人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツをはじめ食べることが大好きな社会人の息抜きブログです。神戸を離れ、このブログはいったいどんな風に向かって行くのかはわかりません。


by nfr2z010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイナップルのジェラート☆

パイナップルのジェラート☆_d0060286_14182887.jpg

先輩から借りたお菓子のレシピ(レタスクラブの付録)を参考にパイナップルのジェラートを作りました―。

混ぜて冷やすだけだから、すごく簡単♪

蒸し暑い日ということもあってすごく好評でした。

今度はアレンジしてヨーグルト味を作ってみようかななんて考え中。。



ちなみに今回のレシピは以下の通り。

〇材料
・パイン100%ジュース(本当はパイナップル缶、または生)…500ml(1缶)
・生クリーム…80ml
・砂糖…100g

〇作り方
・全ての材料をフードプロセッサーまたはミキサーに入れて、なめらかになるまで撹拌する。
・冷凍用保存袋に入れて冷凍庫で凍らせる。こうすると後で手で簡単に砕けるし、取り出しやすい。
・2~3時間して凍らしたら取り出し、再びフードプロセッサーまたはミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌し、金属バットにいれて冷凍庫で凍らせて出来上がり♪♪

お試しあれ~
by nfr2z010 | 2006-06-30 14:18 | Cooking♪